2012年1月14日

自問自答

今まで経験した事がない程のストレス。論文、勉強、仕事、キャリアの事、家族の事、気がついたら全部一片に締め切りに追われているような状態。こんな事、愚痴にしたら恥ずかしい。もっと大変な人達が一杯いるのだから。みんなどうやって頑張ってるのかな。どれか一つだけ、後回しと言う選択は今回ちょっと不可能で。自分で自分の背中をたたいてみる。もうちょっとで先が見える、あきらめないでって。霜のおりた今朝のらくがき。少しだけ休んで、気を取り直す。xまき

2 件のコメント:

  1. まきさん
    どれも後回しにできないのであれば、それはすべてまきさんが今挑戦すべきだと運命づけられたことなのかなと思います。
    私が最近読んだ本にこう書いてありました。
    「今日を最後の日のように生きる」。人は必ず死ぬべき運命にある。だから充実した人生を生きるのは明日ではなく今日であることを忘れてはいけないと。
    いろいろなことに挑戦し、一日の終わりに「今日も充実したいい日だったな」と思えるように、お互いがんばりましょう。まきさんからいつも、いい刺激を受けています。私もがんばります。

    返信削除
  2. sonokoさん、いつも勇気をありがとう。

    返信削除

こんな投稿もありました。