2015年5月16日

春 摘み


月1回はブログ更新と目標立ててもすでに降参。すんません。

ダイニングキッチンの増築改造作業で業者さんが8週間ほど入ってて、「魔のホコリまみれ期」を通過し(ほっ)、無事業者さんたちが帰った現在は、ペンキ塗りやらタイル貼りやら床板貼りやらと、自分たちでここ忙しとしています。しかし、ちっこい子がいると5分ももたないから、なかなかはかどらないもので、先週末は大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに面倒見てもらい、娘が保育園にいる3日間は有休を取って集中作業。なんとか、目処が立ってきました。こんなに大掛かりに家をひっくり返したのは初めてで、いやー大変ですね。いろいろ。古い家を買ってしまったばかりに。いい部分もいっぱいあるけど。

さて、先日久しぶりに本読みの時間のある図書館に娘を連れて行ったところ、お母さんたちと、子供をどこに連れてったかという話になって。まあ、皆さん、あちこち行かれてました。海はもちろん、動物園やら牧場やら子供のテーマパークやら。ここがいい、あそこはオススメ、って言ってる中、私全然連れてってあげてないではないかと判明。せっかく自然が近くにあるのに。海も、山も、子供が喜びそうなところも、いまだに足を運んでないわ。いつも近くをお散歩、公園とか、そんなもんで。仕事と家と忙しさにかまけて、ちょっと怠ってしまっているかな。唯一たくさーん行ってるところは病院ってのも寂しい。よーし、これからは積極的にいろいろ連れてってあげようかな。

そんなわけで、この間、散歩道で一緒に花摘みしてきました。(いつもの近場だって、また。)「はな、はな」とお花が大好きな22カ月。もうすぐ2歳か。早いなー。xま

0 件のコメント:

コメントを投稿

皆さんからのコメントには大感謝です。xま