2014年5月7日

10ヶ月


あっという間です。早いです。ブログの更新はおろか、家事も半分ほったらかしての(ごめんね旦那さん)子育てでも、時間がめまぐるしく過ぎていきます。もうすぐ日本からおじいちゃんおばあちゃんが会いにきます。一番楽しみにしているのは、サブリナより私の方です。xま

4 件のコメント:

  1. こんにちは。親子の会に連絡を頂いて、今来ました。ブログを拝見して息子が生まれた時を思い出しました。息子は左手が固まった状態で生まれました。私も緊急帝王切開です。生まれて2日後の反射検査で(モロー反射だったかな)左手が反応せず発覚しましたが、私はリカバリールームで息子が私の指を握らないことで既に気が付いてました。かなり重症な方で多分動かないままだろう、と言われたのを覚えています。しかし、数か月後奇跡的に動き始めました。子供の力は生まれて数年はまだまだ成長過程にあり、発達する可能性も大なんだな~と思います。陶芸、私大好きです。いつかお邪魔させてください。ところで、私は小さな鳥の箸置きを友達から頂きましたが、(震災復興の願いがこもったjapan helpとスタンプされているものです)それはまきさんの作品ですか?

    返信削除
    返信
    1. 貴子さん、メールとコメントありがとうございました。親子の会はぜひ顔を出させていただきます。お子さんの件、本当大変でしたね。でも子供の成長の可能性を信じて、私も不安よりも希望をもって過ごしていきたいです。鳥の箸置きは多分そうですね、私の作った物だと思います。

      削除
  2. こんにちは!サブリナちゃん、自分の足はどんな味かな〜♪風邪などひかず元気ですか?術後の経過は順調ですか?もうすぐおじいちゃん&おばあちゃんが来るのですね。普段と違う環境になり、たくさんの刺激を受け、いろんな成長が見られるかもしれませんね。サブリナちゃんだけでなく、makikoさんもたっぷり甘えられますね(^^)

    返信削除
    返信
    1. konさん、こんにちは。コメントありがとうございます。お陰様で術後の経過は順調です。そうなんです、両親が来るのでうはうはなのは私の方で、サブリナと遊んでもらって少しは休めるかなーと期待しています。

      削除

皆さんからのコメントには大感謝です。xま