2014年7月19日

週末のスタジオ


サブリナが保育園に行き始めたと同時に、私も仕事に復帰。といっても、これはワークショップ講師の仕事のみで、自分のスタジオ作業にはまだ本格的に戻っていません。全く時間が取れないのが現状。唯一可能なのは、週末の数時間、旦那に娘の面倒を見てもらっている間だけ。保育園に行き始め、週3回朝から夕方まで一日中私に会っていないせいか、最近後追いするようになって、大変。お父さんだと、お昼寝させることすら難しくなってしまったり。それでも、ここ数週間の週末になんとか時間を取り、10月の個展に向けて(小さいながら初めての個展です!)スタジオ作業を開始しました。久しぶりの土の感触はいいものです。xま

3 件のコメント:

  1. リフレッシュされている様子が文字から伝わってきました。私も週一でルーをチャイルドケア(保育園。そちらも言い方同じかな?)に入れていて、自分の時間を持てて本当貴重な日です。初めての個展もやってくるし、益々充実の日々ですね〜!応援してます!

    返信削除
    返信
    1. ポンズさんどうもありがとうございます。なんだかんだいっても、やっぱり旦那に見てもらえる事少ないので、やっぱり当分自分時間ができませんね。みんなどうやってやりくりしているんだろう。私なんてサブリナが寝るともうバタンキューで、くたくたで何もする気ないもの。そちらはどうですか?

      削除
  2. 私も同じですよー。特に私はまきさんより不精だと思うので、家事なんてまーいつかやればいっか。とルーが寝た後は自分の時間にするようにしています。でもまきさんすごい、個展までやろうって意気込めるんだから!

    最初の頃は私も週末に友達に外出しようと誘われても遠慮してしまって、何故か頼めなかったんですが、一度本当にぐぅーーーーーっと頭に来てしまった時があって、お願いしたら「全然ok〜!いってら〜」と軽い返事だったので、最近はぐぅーーーーっと来る前に息抜きでぶらっと行ったりしています。近かったらちょっと行っといでよー、と、見といてあげられるのになー。

    返信削除

皆さんからのコメントには大感謝です。xま