2011年4月11日

忘れてはならない。

東北地方太平洋沖地震から早くも一ヶ月が経ちました。皮肉な事にこちらのTVからは日本のニュースがすっかり消えてしまったこの頃、NHKのオンラインニュースでは不安定な状況ばかりの知らせを目にし、 日本人の私は普通に生活が出来ている事に不快な気持ちもしたり。4月の入学式も迎えられずにいる 被災した子供たち。両親や家を失って、どんな気持ちでいるかと思うとつらくてならない。それでも、精神の強い日本人皆さんは、復興を目指して希望を捨てないでいる。
忘れてはならない。こっちのブログを通して伝えています。
忘れてはならない。被災者の方々がどんな毎日を過ごしているかを。
忘れてはならない。これからもずっと応援していく想い。
忘れてはならない。私が募金活動を始めた理由。
NY Timesのサイトを見て、忘れてはいけない気持ちを再確認しました。世界中の人たちもそう思ってくれる事を願っています。
被災者を少しでも元気づける為に始めた義援金募金活動 HELP JAPAN 1000 BIRDS PROJECT。開始から2週間経ってまだまだ注文に終われてしまっていますが、今週に入ってなんとか制作のゴールが見えてきました。既に郵送した380羽の鳥の分で、1550ポンド(日本円で約24万円)募金が集まりました。注文そのものは昨日の時点で既に713羽。本人もびっくりする結果となっています。1000羽も全く夢の話ではありません。募金は今月のフェアーの売り上げと合わせて送る予定ですので、詳細はまたブログ上で更新します。xま

0 件のコメント:

コメントを投稿

皆さんからのコメントには大感謝です。xま