2011年4月16日

HELP JAPAN Handmade Art Sale

現在製作中の鳥、ようやく1000羽完了しました。待っていただいている方、本当にありがとうございます。これで、事務作業がもっと早くなると思います。日本の方々からもご協力頂いてありがとうございます。もうすぐ届きますよ。
今度の土曜日23日に、地元の復活祭でお店を出します。日本東北地方太平洋沖地震による被災者の方々と被災地の復興を応援する為の義援金募金活動です。私の陶芸作品を始め、印刷画やカードなど全て手作りのアートセールで、売上金は全て募金に投資します。現在このサイトを通じて行っている HELP JAPAN 1000 BIRDS PROJECTの最後の100羽もお店に出ます。沢山の地元の方や訪れた方々に、募金だけでなく、被災地の復興を見守っていただけるような気持ちになっていただけたらいいなあと思っています。
私の住む町ネーズバラの風景
こちらでは復活祭時期ともあって学校が中休みなので、家族やお子様連れが多いと思われるので、私の旦那は「折り紙でイースターバニー(復活祭のうさぎ)を作ろう!」ならぬ子供ワークショップも設ける事にしました!折り紙が大得意の旦那さん、よろしくお願いします。
ついでに募金箱もこんなふうにしてみました。頑張ります。xま

4 件のコメント:

  1. まきさん、1000羽の製作、お疲れ様でした。一口に千羽と言っても、作るのは大変だったことでしょう。まきさんの気持ちと、作品のすてきさが多くの人を動かしたのでしょうね。募金箱もとてもかわいくて、我が家のインテリアに導入したいくらいです!きっとたくさんの寄付が集まることでしょう。私は今、友人とチャリティーヤードセールの企画を考えています。被災地はこれからが踏ん張りどころ。風化させることなく、支援し続けていきたいと思います。

    返信削除
  2. すごいです!!
    お疲れ様でした。

    Makiさんの思いに涙が溢れてしまいました。
    何だか最近、涙もろさに拍車がかかりました。

    こういう思いは、とても心の支えになるんです。
    今回の地震・津波、原発の事故での恐怖、余震のたびの恐怖、
    つらいことや、将来の不安を抱えている時に
    皆さんの思いは本当に大きな励ましになります。

    ありがとう。

    私たちもできることがんばります。

    返信削除
  3. Hiromiさん、
    コメントありがとうございます。風化させる事なく支援し続ける。とても大切ですよね。ヤードセール頑張ってください。わたしも出来る事をこれからも続けていこうと思います。xm

    返信削除
  4. Mikaさん、
    大変な中わざわざメッセージいただきありがとうございました。そちらの様子はお二人のブログで拝見していますが、新しい土地での出発、今後の事などまだまだ不安な毎日だと思います。どうかお体にお気をつけて過ごしてください。世界中の方々が日本中の被災者の皆さんを見守っている事をどうか忘れずに。少しでも皆さんの励みになるよう、私も出来る限りの事をしていきます。xま

    返信削除

皆さんからのコメントには大感謝です。xま