2011年5月25日

サマセットラブな訳③ らくがきの時間です。

出発前夜に突然小さく切った紙をホチキスでまとめた手のひらサイズのスケッチブックから。

最終回はサマセット宝探しです。良い週末を。xま

2 件のコメント:

  1. 私、アーティストのスケッチ画を見るのが大好き!
    下手すると完成品(画)よりもスケッチのほうが好きだったりします(笑)。逆に完成されていない所に惹かれるのかもしれません。

    何と言うか、最初のインスピレーションがそこに凝縮されているからかな。それを昇華させていくプロセスもアーティストにとっては大事なのでしょうけど、私にはプリミティブな表現のほうが良くみてしまうこともしばしばです。

    まきさんのスケッチもとても素敵。本当は私も日常的にスケッチしなきゃ〜と思いつつ、つい便利な写真に走ってしまうんですよね。だめだなー。

    返信削除
  2. nasubinekoさん、コメントありがとうございます。私もいろんな方のスケッチを見るの大好きです。私の場合は、丁寧なスケッチができないので、もっぱらナイーブならくがきばかりですが、本人は楽しんでいるから、いいかなあって思ったりしてます。(笑)
    nasubinekoさんは、作品制作の前に図案を描いたりされるのかしら?

    返信削除

皆さんからのコメントには大感謝です。xま